BLOG

ブログ

ELSA Internationalの松下さんにご来社いただきました!


フィリピンのセブ郊外コンポステラに立地する語学学校【ELSA International】の日本人スタッフ松下さんにご来社いただきました。

今回は新たに設けられた新プログラム【ワーキングホリデー準備コース】を中心にお話しいただきました。

同コースは、オーストラリアでのワーキングホリデーを想定した内容となっており、現地就労に向けてレジュメの作成や模擬面接だけでなく、オーストラリア英語や現地文化についても学ぶことができます。

ESLコースとは異なる教材を使用しているため、現地就労に向けて高いポテンシャルを併せ持っており、オーストラリアでの就労を目指す方にも適したコースだと言えます。

日本人副校長の松下さんは元々、ニュージーランドの高校を卒業後、オーストラリアの大学を経て現地就労もされていた方ということもあり、オーストラリアの情報量は誰よりも多く、圧倒的な情報と知識、英語力を生かして、ワーキングホリデー準備コースの開設に至りました。

同クオリティのコース開設を目指し、準備を進めてきた語学学校もありましたが、授業の質やオーストラリアの情報不足等で諦めざるを得ない結果となってしまったというお話しもある、他校が羨むコース内容でもあります。

同校のキャンパスは15,000㎡とフィリピン最大級の規模を誇り、海側はオーストラリアを連想される雰囲気もあり、フィリピンでは珍しく、校内では一定量の飲酒も許可されているため、飲酒によるコミュニケーションで、交友関係を広げることもできます。新入生も疎外感を感じることは少なく、アットホームな雰囲気となっているので、オーストラリアでのワーキングホリデーを控えている方に最適な環境です。

現在、新寮(1-2人部屋)の建設が始まっており、日本人学生にご満足いただけるよう、日本製品(日系大手メーカーの温水洗浄便座等)の導入も予定しています。来年6月頃の提供開始を予定しております。

最後に、松下さんにご来社いただいた後に、セブ(マクタン島)に立地する語学学校【Philinter Education Center】の日本人マネージャー藤村さんにも合流いただき、夕食をご一緒させていただきました。

現在のフィリピン留学などについて意見交換をさせていただき、大変有意義な時間となりました。松下さん、藤村さん、今回はわざわざご足労いただき、誠にありがとうございました。

ELSA Internationalについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ELSA Internationalの詳細ページは こちら