BLOG

ブログ

スピーキングとリスニングに重点を置いたセブC2 Englishの取り扱い開始


セブには100を超える語学学校が点在し、近年の語学学校の増加に伴い、教育機関ごとに独自色を出し、他校との差別化に力を入れていますが、C2 English Academyでは、講師陣の採用にあたっては3年以上の実務経験、もしくはTOEIC900点以上という高いハードルを設定し、英語教育を提供する教育機関として質の高い講師陣による授業提供に心掛けています。

毎日夜の10:00から単語テストがあり、月曜は50単語、火曜は100単語と日増しに50単語ずつ増えていき、週末(金曜)のテストをパスできない場合、日曜日の夜10:00から再テストを受ける必要があるので「とにかくまじめに勉強したい」という方に人気のある語学学校です。

朝7:00と夕方6:00からの無料クラスに加え、Super ESLクラスでは土曜に授業を受けることもできるので、「英語漬け」を希望する方にも適しています。

日本人経営者ならではの特長として、学校が提供する食事の調味料やドレッシングは日本製品を使用しており、毎日の食事を楽しみに勉学に励む学生も少なくありません。

日本人正社員2名、日本人インターンシップスタッフ2名、さらにはフィリピン人スタッフの中にも日本語を話せる方が常勤で学校にいるので、緊急時なども安心です。

同校の定員は約60名となっていますが、上記のような特徴が評判を呼び、アコモデーションの空室がなく入学できない方がいるのも現状ですが、現在、学校の真横にレジデンスを建設中で、完成すれば現在の約2倍の学生を受け入れることができるようになります。

これから、フィリピン留学を予定している方などは、この機会に是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

C2 English Academyについて、ご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。

C2 English Academyの詳細ページは こちら