BLOG

ブログ

オーストラリア人ってどんな人?


オーストラリアには、現在、200以上の異なる民族的背景を持つ人々が暮らしており、国民のおよそ4分の1が海外生まれです。

1970年代初めに多民族・多文化主義政策が導入されて以来、オーストラリアでは、歴代政府が、国内に住むさまざまな民族グループのために各種サービスを提供し、多様な文化に寛容な社会形成に取り組んできました。

これらには電話による行政サービスを受ける際の通訳・翻訳サポートや多言語放送メディアの提供などが含まれます。

国内には、ラジオやテレビの多言語・多文化放送局があり、ギリシャ語、イタリア語、中国語、日本語、フランス語などそれぞれの民族グループで使用される言語による番組が放送されています。

内陸部においても、先住民言語を話すアボリジニが多い地域では、専用のテレビ・ラジオ番組があります。

現在、人々の生活様式には多民族の文化が大きな影響を与えています。学校では英語を話し、家庭ではその家族の母国語を話す子どもも多くいます。

また、人々は、多種多様な料理や音楽、ダンス、スポーツなど背景豊かな文化の恩恵を受けています。

今日の多民族・多文化国家オーストラリアでは、人種による差別は法律で禁じられています。

※もっと知りたいオースラリアから抜粋