フィリピン/バギオ留学 6つの魅力
人気急上昇中の「学園(教育)都市」バギオの知られざる魅力
フィリピンへの留学と言えば皆さんはどこを思い浮かべますか?
『白い砂浜、青い海』『ビーチリゾート』・・・正直、セブ島を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
いまや4年間で7倍の留学人口(30,000人を突破)となったフィリピン留学。
でもセブ留学経験者でもいざ、受話器の向こうに外国人がいたら怖い・・・という方も結構おおいのではないでしょうか。
そう。英語力って遊び半分で身に付くほど簡単なものじゃないですよね。
そこで、今回は実践で使える英語力を本気で身に付けたい方のために、知られざる「学園(教育)都市」バギオを紹介いたします!
是非、都市選びの参考にしてみて下さい。
有名なセブ島などの留学に比べ、バギオは知名度が低いかもしれません。
しかし、初めて海外に行く予定の方も留学上級者の方にも最高におすすめできるところなのです!
もし、学習に一番適している日本の秋のような気候で、教育水準の高い人材の宝庫で、フィリピンの中で一番“安全”な都市があって、しかも、1ヶ月の留学料金がセブなどに比べ10,000~20,000円ほど安い都市があったら気になりませんか。
それが、「学園(教育)都市」バギオなのです!
バギオ市には現在、5つの総合大学と10個以上の専門大学があって、45万人のバギオの人口の半数以上が学生という『まさに』学園(教育)都市です。
ここで驚くべきは、バギオが教育都市でありながら観光都市としても機能しているということです。
UNESCOも認めた観光都市で、「The Mansion House」という大統領の別荘もあります。
大統領が夏季に滞在することから、非常に治安がいいのです。
バギオは元々、米国軍の休養都市として開発されたので、都市自体の設計も米国のワシントンをモデルとしてアメリカ様式も多く残されています。
バギオには海がないと思われがちですが、実は、周辺にビーチリゾートがあります。
バギオは遊び場が少ないと思われがちですが、実は大人な夜が楽しめます。
「ON」と「OFF」を切り替えできる、メリハリのある生活を送れるのも魅力のひとつですね。
まとめると、
・エアコン要らずの涼しい気候
・質の高い老舗校揃いの教育都市
・フィリピンで最も治安の良い都市のひとつ
・授業料もリーズナブル
・オンとオフの切り替えができてエンジョイできる
・周辺には世界遺産をはじめとした観光地が点在
以上、6つがバギオの魅力です。
いかがでしたか?
フィリピン留学って実は安いだけじゃないんですよね。
その中でも都市選びは重要なポイントのひとつ。
目に見える「成果」を出せる場所、それがバギオという都市です。
今回、紹介したバギオにある“隠れた名門校”との出会いもバギオ留学の魅力。
まだまだ魅力はたくさんあるので、ご自身でも探してみてください。
バギオ留学詳細ページは こちら