Browns English Language Schoolの中嶋さんにご来社いただきました!
オーストラリアの語学学校Browns English Language Schoolの日本人スタッフ中嶋さんにご来社いただき、最新情報を中心にお話しいただきました。
今年7月からスタートした30歳以上の学生を対象とした【30+コース】は、30代~60代まで幅広い年齢層の学生が在籍しており、南米の学生を中心とした多国籍環境となっているため、アウトプットの環境としても適しています。
同コースの受け入れはPre Intermediate(中の下)からとなっているので、極端に英語力が低い方は受講できず、校内の母国語禁止ルールも守られている為、必然的に英語環境に身を置くことができます。
同コースに限らず、母国語禁止ルールは学校の全エリアで適用されており、もし、母国語を話しているところを先生やスタッフさんに見つかってしまった場合は、1回目と2回目は注意となりますが、3回目は先生との面談を経て、場合によっては1日の停学処分が科され、学校の電子システムにも保存されますので、自然と真面目な学生が集まってくる環境にもなっています。
30+コース受講に際しては、入学時のプレースメントテストで、受講レベルに届かなかった場合は、年齢制限のないコースをご受講いただくようになりますが、定期的に行われているレベルテストでPre Intermediateに届き次第、30+コースにご移動いただくことができます。
ブリスベンとゴールドコーストにキャンパスを構え、両キャンパスに日本人スタッフさんが常勤している環境を活かして、今後は定期的に日本人学生向けに現地カウンセリングの実施を予定しているので、学校内外で悩み事がある場合でも、安心してご相談いただけます。
同校はアクティビティが充実していることでも広く知られており、両キャンパスにアクティビティオフィサーも配属されているほどです。
アクティビティオフィサーは毎月のアクティビティを考え、ハロウィン等のイベントも計画しており、全てが学校主催の行事となりますので、普段話す機会のない他のクラスの学生などとも接点を持つことができ、異文化交流としても大変人気があります。
ジュニア専用キャンパスを有していることもあり、最近はジュニアキャンプのニーズも年々高まっており、アジアやヨーロッパなど、さまざまな国から学生が集まっています。
お子様はジュニアキャンプ、親御様は30+コースと、それぞれのご希望に合った環境を選択することも可能になっています。
中嶋さん、今回はお忙しい中、わざわざご足労いただき、誠にありがとうございました。
Browns English Language Schoolついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Browns English Language Schoolの詳細ページは こちら