BLOG

ブログ

JIC Baguio全部屋タイプまとめ


JIC Baguioは、Power Speaking Campus、Intensive Basic Campusの2キャンパス、それぞれ1~4人部屋の計8タイプの滞在施設からお選びいただけます。ゲストハウスのような快適さとインターナショナルな雰囲気が特徴です。

Power Speaking (PS)キャンパス


2つのキャンパスの中でも特に快適度、人気共に高い寮です。お部屋でのWi-Fiの使用が可能なのはもちろんのこと、メゾネットタイプになっていて大人数でも快適に生活できる4人部屋が一番人気です。


PS/4人部屋(1階リビング)


PS/4人部屋(2階ベッドスペース)


PS/3人部屋


PS/2人部屋


PS/セミシングル部屋(共有スペース)


PS/セミシングル部屋(個室スペース)



定員 70名
セミシングル シェアハウスのようなスタイルのお部屋です。シェアメイトが1人おり、リビングやシャワーなどは共有ですが、個室に滞在することができます。完全な1人部屋ではないためセミシングルと呼ばれています。
2人部屋 ワンルームにシングルベッドが2つ設置されてます。
3人部屋 ワンルームにシングルベッドが3つ設置されています。
4人部屋 メゾネットタイプで1階がリビング、2階が寝室となっています。大人数でも窮屈さを全く感じさせない人気のお部屋です。(※一部ワンルームタイプあり)

Power Speaking (PS)キャンパス 4人部屋の魅力

①シャワーとトイレが別々
誰かがシャワーを浴びているときにトイレに行けないというストレスを感じることもありません。

②お部屋で調理も可能
すべてのお部屋にキッチンがあり、お部屋で調理も可能です。夜中にちょっと小腹が空いたときにも料理ができるのは便利です。マーケットで購入した食材を使用して週末に料理大会を開いたり、他の国籍の友達と食の交流を図ったりすることができます。「ルームメイトと仲良くなったきっかけは、ルームメイトが自分のためにラーメンを作ってシェアしてくれたから」という、思い出を持つ学生は実際に多いです。

③珍しいメゾネットタイプ
ほとんどの学校ではワンルームタイプの4人部屋ですが、大人数でも快適に生活できます。


Intensive Basic Campus(IB)キャンパス


お部屋の広さや設備はPower Speakingキャンパスに劣りますが、IBキャンパスの生徒は22時30分まで強制自習をしなければならないため、お部屋ではほとんど寝るだけの生活になります。


IB/1人部屋


IB/2人部屋


IB/3人部屋


IB/4人部屋



定員 70名
1人部屋 ワンルームにシングルベッドが1つ設置されており、広々とした快適な環境です。
2人部屋 ワンルームにシングルベッドが2つ設置されています。
3人部屋 ワンルームに3つのシングルベッドがあるタイプA、2段ベッドがあるタイプBの2種類に分かれます。金額はどちらも同じです。
4人部屋 ワンルームに2段ベッドが2つ設置されています。

各キャンパスの設備比較表



Power Speakingキャンパス Intensive Basicキャンパス
お部屋Wi-Fi
キッチン
調理器具 ○(電気コンロのみ)
ホットシャワー
ドライヤー
 テレビ
 冷蔵庫
ウォーターサーバー
運動施設
食事  毎日3食提供(日曜日は2食のみ)
掃除・洗濯  週3回

両キャンパスの生徒が使えるジム施設も完備


午前6時から午後10時までの間で使用可能です。授業後のワークアウトに最適で、英語学習の気分転換にもなると評判です。


JIC Baguioジム①


JIC Baguioジム②


JIC Baguioジム外観①


JIC Baguioジム外観②


周辺施設について


郊外に位置しておりますが、市内までの距離もタクシーで15分ほどと近い上に交通の便もいいです。

・徒歩3分圏内:スーパーマーケット(C&Triple A Super Mart)、銀行ATMも併設
・徒歩15分圏内:薬局、お土産屋、ジプニー(乗り合いバス)ステーション
・タクシー15分:病院(Bagio Medical Center)、バギオ市内





JIC Baguioについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

JIC Baguioの詳細ページはこちら