WALES来社報告
フィリピン・バギオの語学学校WALESの日本人マネージャー金子さんにご来社いただきました。
今回はWALESの新プログラム「Real Talk ESL」を中心に最新情報をお話しいただきました。
まず、Real Talk ESLはワーキングホリデーや海外旅行などを想定したプログラムとなっており、主に20代前半から30代の社会人学生がターゲットとなっております。
同コースは、「アウトプット」を目的とした内容となっており、実際に英語圏で生活する上で使われているフレーズを学び、課外授業でアウトプットし、その内容を先生がビデオ撮影し、撮影されたビデオを見ながらフィードバックと修正が行われるので、海外生活において必要となる英語を肌で感じることができることができるだけでなく、2カ国留学等を目的とする学生から高い評価を得ています。
これまでは、超初心者の方から受講が可能でしたが、いきなり課外授業でのコミュニケーションは難しいこともあり、新たに事前テストを設けることになりました。
初心者の方で事前テストをパスできなかった方は、ESLコース等で英語のベースをつけていただいた後に、途中からReal Talk ESLへの変更が可能となっております。
小規模・アットホームで学生ケアに定評がある語学学校としても広く知られているWALESでは、とにかく学生の学習進捗状況の管理に徹底しており、日本マネージャーの金子さんに関しては、渡航前からコンサルテーションを実施し、留学開始後も、全ての日本人学生とLINEで繋がり、学生の休憩時間に合わせて、個々に合ったカウンセリングを実施しているほどです。
昨今、右肩上がりに人気が高まっているIELTSコースの提供もありますが、社会人学生が多いWALESでは、ノンスパルタ環境でマイペースに学習を進めたいという方からの評価が高く、他校から転校してくる学生もいるほどです。もちろん、学校としてIELTSコースにも力を入れており、IELTSコースに強いと言われている他校と比較しても、引けを取らないレッスン内容となっています。
学校敷地内のジムは現在も利用ができなくなっておりますが、徒歩5分ほどの場所の市街地に立地するバーナムパークではジョギングなどができる為、体を動かしたい方にもお勧めできる環境となっています。
金子さん、この度はお忙しい中わざわざご来社いただき、誠にありがとうございました。
WALESについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
WALESの詳細ページはこちら