BLOG

ブログ

EEFB(Essential English For Business)の受講体験談


ワーホリの仕事先で使える実践英語コース

静岡県でラーメン屋を経営しており外国の方がご来店された時を想定して今回受講させて頂きました。(ワーホリコースと銘
打ってはいますが、ケースにあわせた接客英語を学べるので、日本でも使えると思いまして)日本の飲食店でよく使われる接客用語があると同様、英語でも専門用語や言い回しがあり基礎基本からスタートしました。はじめは先生が事前に用意してくれていた教材で授業が進んでいました。例えば、内容は店員さんとお客さんが会話で注文をとるシチュエーション。ただ先生が途中からわたしのお店が食券スタイルだと知ると機転をきかせてわたしのお店に合ったシチュエーションにテキストを素早く変更してくれました。日本の授業の様に教科書にそった内容とはちがい、先生がその生徒に合ったベストな内容にしてくれてとても価値のある授業だなぁと思いました。

基礎ビジネス英語コース「ピンポイントプラン(メール)」

オーストラリア内での転職に向けてビジネス英語の基礎をやり直したいと思っていたところ、EEFBの基礎ビジネス英語コースに出会いました。まずは自分の弱点である文法や単語力を鍛えるため、メールの基礎をしっかりできる3週間コースの「メールのピンポイントプラン」を受講しました。普段英語ネイティブに囲まれているため、受講前はフィリピンの先生の発音等どうだろうと思っていましたが、訛りがなくとてもクリアで上手でした!また、授業では全て自分で発音して意味も説明するので、実際に理解してるかしてないかがハッキリしており、先生の話を聞くだけじゃないアウトプットが沢山ありほぼ実践のような感覚で勉強できました。ビジネスでの英語のメールで実際に仕事で送ったメールの訂正までしてもらい、確実に応用が出来る様になりました。


EEFBの詳細はこちら