JIC BAGUIOのIELTSは他とどう違うのか?
①講師は全員IELTS7.5以上を取得
JICの講師がIELTSを教えるには公式テストかJICの模擬テストで7.5以上のスコアを取ることが条件になっています。
つまり、JICでIELTSを教えている教師は全員が7.5保持者になります。そしてIELTSを教えられる講師は今全体の8割に達します。
JICのIELTS点数保証が7.0まで対応できるのはそのためです。
コロナの間もオンラインプログラムを行い一定数の講師を保持トレーニングを怠らず地道に講師の質の底上げを行ってきました。
また3ヶ月に一度講師に模擬テストを受講してもらい定期的に査定も行っております。
今後もこの指標がJICの講師の採用や育成のスタンダードになっていくので新加入する講師の質も自動的に底上げされます。
②トレーナーはイギリス出身の8.5ポイント保持者
IELTSのトレーナーであり教科書やプログラムの監修を務めるブライアン講師はイギリスの出身で自身もIELTS8.5を保持するIELTSの猛者です。IELTS教育経験も10年以上あります。
③教材やレッスンプランは全てオリジナル
上記で紹介したIELTS教育歴10年以上8.5保持者のブライアン講師が教科書とプログラムの監修をしています。
教材やレッスンプランは、JIC以外では受講できない完全なオリジナルです!
④12週間で平均2.0ポイント伸ばしてきた実績
JICは今まで7,500人を超えるIELTSの卒業生を送り出してきました。
その実績のデータを分析し12週間で平均2.0ポイント受講者の成績を伸ばしてきたという結果が出ました。
特に2:2:1:1システムという、アジア人が苦手なスピーキングとライティング強化に重点を置いた戦略とマンツーマンに重点を置いた教育法を開発してからはスコアアップの確率が飛躍的に高まり安定しました。
⑤IELTSの公式団体からも公認を受けた学校
上記のような功績もありJICはIELTSの公式団体であるブリティッシュカウンシルやiDPからも公認された学校です。
iDPにおいては、公式テストを学校で開催する権限を与えられております。
まとめ
JICのIELTSが他校と比べて優位な点は次の5つです。
① 講師は全員IELTS7.5以上を取得
② トレーナーはイギリス出身の8.5ポイント保持者
③ 教材やレッスンプランは全てオリジナル
④ 12週間で平均2.0ポイント伸ばしてきた実績
⑤ IELTSの公式団体からも公認を受けた学校
上記の5つのポイントに加えて、施設も住みやすく校内にスーパーマーケットやカフェなどもある快適な生活環境が整っています。(生活環境の動画を見る)なので中長期の留学にも最適です。
加えて、IELTSの学費もセブの学校と比べると3〜5万円ほど安くお手頃になっています。
つまり、中長期留学でもコストが抑えられます。
IELTSの点数アップにはある程度の期間が必要ですからこれらのポイントは学生様にとってメリットになると思います。
以上、IELTSのJICが持つ5つの優位性のご紹介でした。
JIC BAGUIOの詳細はこちら