CELLA Premiumキャンパス視察報告
フィリピンのセブに立地する語学学校CELLA Premiumキャンパスを訪問し、日本人スタッフのKanaさんにご対応いただきました。
Premiumキャンパスはセブ市街地のバニラッドに位置していますが、元々ホテルとして使用されていた建物に入居する形で今年より学生受け入れを開始しました。
ホテルとして使用されていたこともあり、建物の裏にはプールが完備し、現在はプールサイドの改修工事を行っておりますが、改修工事完了後は休憩スペースも設置される予定で、毎週月曜日にはメンテナンスを実施しています。
建物1階にはラウンジスペースがあり、Wi-Fiアンテナも設置しているため、インターネット接続も可能ですが、より快適にお過ごしいただけるよう、今後は6階にもWi-Fiアンテナの設置を予定しています。学生同士交流を図っていただくため、お部屋にはあえてWi-Fiアンテナの設置はございません。
2機のエレベーターが設置されているため大変便利で、元々ホテルということもあり、建物内のエントランスや廊下は大変おしゃれな作りとなっています。
滞在施設の各部屋に絵画の設置がございますが、部屋毎に全て異なることに加え、シャワーの水圧も大変強く、マットレスに関しては、ホテル使用の高級マットレスを設置しています。また、各部屋の窓に虫よけネットが取り付けられ、学生が快適に留学生活を送っていただけるよう配慮されています。
Premiumキャンパスには親子やシニア学生が多いため、厳選されたホスピタリティー精神の持った講師陣が採用されています。
滞在先に関しては、旧プレミアムキャンパスの施設を外部寮として使うことも可能で、外部寮滞在時にもシャトルバス送迎があるため、個々に合った環境をご選択いただけます。プレミアムキャンパスは今年から学生受け入れがスタートしたため、学校施設のリノベーション等が完了していない部分が一部ございますが、最大160人の学生受け入れに対応するため、急ピッチで工事が進められています。