BLOG

ブログ

ELSA International視察報告


セブ郊外のコンポステラに立地する語学学校「ELSA International」を訪問し、日本人マネージャーの松下さんと学生スタッフのモモさんにご対応いただきました。


ELSAでは新たにレギュラースクールを開校したため、キャンパス内にはフィリピン人学生も大勢おり、以前と比べ大幅に活気が増していました。レギュラースクールは1クラス25人でレッスンが行われますが、外国人(留学生)枠は1クラス5名までとなっています。受入れ時期は毎年6月か11月となっており、41週間以上のお申し込みでお受け入れが可能となります。


新たに幼稚園プログラム受講者様向けにオプションのプールクラスの提供もスタートしました。


学校の総合受付は24時間空いている為、どちらのプログラムをご受講いただいている場合でも気軽にご相談いただけます。


今月21日から外部のお店がELSA内で運営することが決まっていたため、学校訪問時には売店の片づけ作業が進められておりました。新たに入る売店の営業時間は23時までで、以前と変わらずお酒の販売も行われます。また、売店脇には学生が自由に使える電子レンジとトースターが置かれている為、売店で購入した商品の温めなども可能です。


これまでマッサージサービスは外部委託となっておりましたが、この度ELSAのオフィシャルとなり、自部屋にマッサージサービスをお呼びすることも可能です。


新たに新寮としてC棟の提供もスタートしまして、最大お受入れ人数も170人に変更となりました。Wi-Fiはダイニングとロビーに加え、C棟でも使えるようになりました。


ゴルフ練習場も完備し、利用希望の方は50ペソでお使いいただけます。


ELSAでは、これまでは現地到着後にプレースメントテストをお受けいただいておりましたが、今後は現地到着前にオンラインで日本からご受講いただくことも可能です。


ELSA Internationalの詳細はこちら