BLOG

ブログ

夏休み期間のフィリピン短期語学留学について



各国の国境制限がコロナ前と同水準まで緩和されている影響を受け、例年以上に多くの留学問い合わせをいただいておりますが、夏休み期間の留学に関しても引き続きご案内しております。

欧米圏(オーストラリア・ニュージーランド・カナダ)の語学学校は、滞在方法次第で問題なくご案内が可能ですが、学生寮滞在となるフィリピンの語学学校は大半が満室となっております。

現在もご案内が可能なフィリピンの語学学校はいくつかございますが、受講コースやお部屋タイプによってはお受け入れが難しい場合もあるため、まずはご希望をお知らせください。

以下のリンクからは、夏休時期にお受け入れが可能な語学学校をまとめてご確認いただけます。

2023年夏休時期に受入が可能な語学学校はこちら

また、日本人オーナーの学校は、学生の大半が日本人となってしまうことに加え、セブ・クラーク・マニラ以外の都市は国内線乗継もしくは空港からかなり離れた場所にございます。

加えてマニラは学校が再開しておらず、クラークの語学学校は該当期間において空室がございませんため、利便性や多国籍(もしくは日本人が少ない)環境を求める場合は、セブの韓国人オーナーの学校が適した環境ではないかと存じます。

フィリピン留学の詳細はこちら