【フィリピン/セブ】EV Academy来社報告
フィリピンのセブに立地する語学学校EV Academyの副校長であるロイさんにご来社いただき、今月からの変更点などに関する情報をご共有いただきました。
まず、9月4日よりEV Academyの授業時間は1クラス50分から45分に変更となりました。レッスン枠は一日あたり最大8クラスで変わりませんが、自習時間は一日1コマから2コマに増加しました。自習時間中に特別グループクラスに参加したい学生は、幾つかの選択肢から2つの特別グループクラスを選択できるようになりました。
IELTSコースはこれまで、セミスパルタとスパルタよりご選択いただけましたら、9月からはスパルタのみとなり、同コースの受講者様向けに今月中にはテスト結果をもとにした週1回のレポート提出を開始する予定です。
IELTSコース受講者数も増加傾向になり、現在はおよそ20%の学生がIELTSの学習に励んでおります。
ランドリーサービスも無料から有料(1回150ペソ)へと変更になりますが、即日引き渡しを希望される学生には1回200ペソにて「エクスプレスサービス」をご利用いただけます。
サービスの提供が少し遅れておりますが、9月中には全フロア(寮内)でご使用いただけるWi-Fiアンテナの設置に加え、年内にはより高品質で快適にご使用いただけるベッドマットレスの交換も決定しています。
新入生は初日(月曜日)の夕方にグラマーマスターの受講が義務付けられているため、プレースメントとは別に2回のテスト受講が必要になりますが、グラマーマスターテストの内容を細かく採点し、レポート内で5段階評価をしていただけるだけます。
無料オプション(選択)クラスでもグラマークラスのご用意がありますが、他にもデジタルクラスやスピーキングクラス等、5種類ほどのクラスからお選びいただくことができます。各オプションクラスで参加者が多い場合、クラスを2つに分けるなどの配慮もしていただけます。
1-2週間の短期留学生に対しては、渡航前にプレースメントテストの提供があるだけでなく、オプションクラスが行われる9限目と10限目のいずれか1コマの枠で、マンツーマンクラスをご受講いただくことが可能です。
EV Academyの詳細はこちら