【フィリピン/セブ】CELLAの講師について
フィリピンのセブに2つのキャンパスを有する老舗語学学校CELLAではさまざまなコース提供がありますが、各コースで高品質なレッスン提供ができるよう、講師育成にも力を入れています。
同校では、カナダのコンコルディアで実施されるTESOLコースをCELLAトレーナー講師に受講させ、同コースを修了したトレーナー講師(現在5人)が担当になり、全講師にティーチャートレーニングを行っています。
トレーニングを担当する講師は全員がTESOL資格を有しております。
また、IELTS試験センターであるIDPとBritish Councilにも講師トレーニングを依頼し、4週間に一度の頻度で定期講師トレーニングを行っています。
ACE(航空客室乗務員)コースがあるマクタン島の専門学校では、実際の客室乗務員と同じトレーニングを受けた講師陣(全体の20%となる15名以上の講師が同トレーニングを修了)がACEコースを担当し、面接時に必要となるマナーや用語などのトレーニングを行っています。
コロナ以前に当該専門学校でACEコースの実習を行って参りましたが、現在は中止されています。ただし、2023年末または2024年上旬に現地での実習再開を予定しています。
IDPのトレーナーがCELLAに出向き、全講師を対象にトレーニングを行う様子
オピックトレーニングの様子
IELTSトレーナー及びIELTS公式テスト試験官でもあるネイティブ講師
優秀な講師による高品質なレッスン提供に努めるCELLAでは、IELTS試験対策として行われた8週間の英語キャンプ(ベトナム人向け)で、多くの学生のスコアアップを実現しています。