Baguio JIC Main Campus IELTSスコアアップ事例
フィリピンのバギオに立地するBaguio JIC Main Campusより、新たに「IELTSの販促資料」をご共有いただきましたのでご紹介いたします。
2024年1月から開始した毎週末の模擬試験やスコア9.0を保持するコンサルタントによる月2回のコンサルを通して得た学生の進捗情報をもとにデータを収集、以下の点を分析し、まとめてくださいました。
- どれぐらいの期間で何点スコアアップしたか
- JICのIELTSコースがどのようにスコアアップに活きたか
- スコアアップを実現した学生の共通項は何か など
今回の資料では、その中でも特にスコアアップの好例となる6名の生徒を選出しました。単にスコアアップの数字が分かるだけでなくそれぞれがどんなことに悩み、苦戦し、それを乗り越えるためにどんなアドバイスを受け対策を実施したのかという部分にまで触れています。
この資料を見ることで、JICのスパルタIELTSが具体的にどのようにスコアアップに繋がるのかがお分かりいただけるかと思います。特にJICは、初心者(3.5-4.0)レベルから8週間ほどの短期間で多くの学生のスコアを5.0-6.0に伸ばしている実績があります。
今回は、チャレンジャー制度に登録しており写真が使える6名を選出しましたが他にも同様の成果をあげている学生はたくさんいます。
中には、公式試験で8.0を獲得した学生もおります。
詳しくは、以下の資料をご覧ください。
【JIC】IELTSスコアアップ事例
https://docs.google.com/presentation/d/1DFFFWIbw0TZT0GAJqm50qyMOzxoXLW-PZbwxA89L2n0/edit?usp=sharing
(※紹介した学生の中には、まだ留学中の学生もいます。そのため、まだスコアが伸びると思います。今後も内容を更新し事例を増やしていく予定です。)
2024年後半(特に9月以降)からは、JICメイン校舎でIELTSを受講する日本人学生を更に増やしたいという狙いがあります。現在、常に8~10名ほどIELTSを受講する日本人学生がおりますがこの数を2倍の20名ほどに持っていきたいと考えています。
(常にIELTSを受講する日本人学生が20名ほどいる状態)
同校は、コロナ前からIELTSにおける老舗校で、
- マンツーマン重視、6コマのマンツーマンで徹底的に個別指導
- 7.5以上を取得しトレーニングも受けた精鋭たちによるレッスン
- 9.0保持者のコンサルタントによる月2回のコンサル
- 毎週末の模擬試験での進捗管理と戦略改善
- 単語テストや自習は強制のスパルタ環境
などなど、短期間でIELTSのスコアアップを実現するために他校とは異なる施策を色々と実施しています。
IELTSは、近年日本でも需要が増えてきている分野と思いますのでぜひご検討ください。
Baguio JIC メインキャンパスについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Baguio JIC メインキャンパスの詳細はこちら