BLOG

ブログ

【フィリピン/セブ】i.Crazy視察報告


フィリピン・セブの語学学校i.Crazyを訪問し、台湾人マネージャーにご対応いただきました。


同校は台湾資本の語学学校で、現在の日本人学生数は0人で、日本人スタッフもおりませんが、日本人が少ない環境を求める方には適した環境となっています。


セブの中心部でもあるアヤラまで歩いて数分の距離で、大変便利な環境であるため、利便性を求めてくる学生が非常に多くなっています。


便利な環境であるため、親御様は外部のホテルに滞在し、お子様だけ留学させ、定期的に様子を見に来るということも珍しくありません。


お子様の単身留学の場合、4人部屋滞在となりますが、4人中1人は先生が滞在することとなり、ジュニア学生の面倒をしっかり見ていただけるだけでなく、スマートフォン等の電子機器も22時で回収となりますので、しっかりとした留学生活を送っていただけます。


夏休み時期にはジュニアキャンプも開催しています。


I.Crazyではクオリティに重きを置いているため、特に力を入れているIELTSではベテランヘッドティーチャーをはじめとした担当講師もIELTS試験の受験経験を有し、それらの経験をもとに、本試験の傾向対策を戦略的に練り、「どうしたら高得点を獲得できるか」しっかり考えられています。


ESL教材も独自開発で、高品質なレッスン提供に定評があります。


学校1階にはオフィス、ラウンジ、食堂があり、2階がクラスルーム、3階以上が学生寮、地下にはジムとカラオケルームがありますが、各階にゴミ箱と冷蔵庫が完備しています。


学校入り口は自由スペースとなっていますが、アクティビティなどで利用されることが多くなっています。


食事はビュッフェ形式で、毎食果物を提供できるよう心掛けています。


クラスルームエリアは母国語禁止ルールとなっており、マンツーマンクラスは横並びで、テーブルを広く使ってレッスンをご受講いただけます。


グループクラスは6~8人の少人数生となっています。


学校から車で5分のところには姉妹校のIU Englishがあり、空室があり、且つ差額をお支払いいただければ、キャンパス間転校も可能です。


i.Crazyの詳細はこちら