BLOG

ブログ

【フィリピン/クラーク】ANGLO English Language Centerの就業体験プロジェクト


【フィリピン/クラーク】ANGLO English Language Centerの就業体験プロジェクト

就業体験プロジェクトについて


ANGLO English Language Centerと【Café Retro 252】の間で⾏う就業体験プロジェクトであり、カフェ業界での実践的な経験を学⽣に提供し、ワーキングホリデーを控えている学⽣の様々な不安を払拭できるよう、最低限の必要なスキルを習得できることを⽬的としています。ワーキングホリデー先で直⾯する可能性の⾼い状況に対して、実践的な準備を提供し、学⽣が安⼼して海外での経験を始められるためのサポートをさせていただきます。

就業体験先情報


Café Retro 252

2階建ての⼤きなカフェで、毎⽇たくさんのお客様で賑わっている⼤⼈気のカフェです。



カフェ名 「Café Retro 252」- コリアンタウン近くにあり、韓国⼈経営のカフェです。
住所 2009 Pampanga, Angeles, PH Bldg Lot 13-15-17-19, Block 5
インスタグラム caferetro252

詳細


就業希望時間帯をお伺いし、なるべく希望に添えるように調整させていただきます。※授業時間割の状況や、店舗側のスケジュール状況により、希望に添えない場合もございます。




対象者 19歳〜30歳までの⽅で、英語スピーキングレベルはビギナー以上
期間 1週間(⽔曜⽇以外の6⽇間) ※最大4週間まで
時間 9:00AM~8:00PMの間で、平⽇:3時間/⼟⽇:4時間

※学校シャトルバスにて送迎いたします。ただし、平⽇:5:30PM以降、⼟曜⽇:お昼12時以降、⽇曜⽇は送迎ができかねてしまいますため、学校シャトルバス利⽤希望の⽅は、上記時間外の就業体験をお勧めいたします。

仕事内容


3つの部署より、⾃由に選択可能です。※1週間内で複数の部署体験はできかねます。




キッチン部署 ピザ・パスタ・サンドウィッチなど様々な料理の補助。※シェフが教えてくださいます。
バリスタ部署 ラテアート、その他ドリンク/デザートの準備。
ホール部署 席案内、商品の配膳・商品説明などの接客対応メイン部署

参加費⽤


就業体験プロジェクト開始の3週間前までにお申し出、お支払いください。




プロジェクト参加費⽤ 2,500ペソ/週
⽀払い⽅法 現地で学校へ現地通貨(ペソ)払い

⽤意する物

  • ⽩のポロシャツ(半袖)
  • ⻘系統か⿊系統のジーンズ(⾊が重要のため、ジーンズをお持ちでなければ、他タイプのパンツでもOK)
  • 履き慣れた動きやすい靴(⾊指定はありません。厚底靴は危ないため禁⽌となっております。)

※就業体験が始まる1週間前に、ANGLOの学校担当者と⼀緒に店舗へご挨拶に⾏きます。そこで簡単に⾯接をします。(要CV)ご挨拶時までにCV の作成や⾯接練習の準備が必要となりますが、希望の⽅は授業中に先⽣と⼀緒に準備もできますためご安⼼ください。

⽬標

基本的な接客スキルの習得

学⽣がワーキングホリデー先でスムーズに働き始めることができるよう、カフェやレストランなどで必要な基本的な接客スキルの習得(注⽂の取り⽅、商品の作り⽅、顧客対応などの英語での対応⼒の向上)

⽬的に対する効果
海外の接客業ではもちろん⽂化や習慣が異なってきます。就業体験を通し基礎を学んでおくことで、ワーキングホリデー先でのギャップを減らし、不安を軽減することが期待できます。

英語でのコミュニケーション能⼒の向上

英語を使ったコミュニケーションに⾃信を持てるよう、就業体験を通じて会話⼒や、指⽰を理解し実⾏できる⼒の強化。

⽬的に対する効果:ワーキングホリデー先では、英語でのやり取りが基本となるため、⽇常的な業務や顧客とのコミュニケーションに慣れることで、現地での不安やトラブルを避けることが期待できます。

異⽂化適応⼒の養成

異⽂化に対する理解を深め、多様な価値観を尊重しながら海外で働くスキルを⾝につける。特に、異なる国での仕事や⽣活環境に対して柔軟に対応できる能⼒を養えるようにする。

⽬的に対する効果:ワーキングホリデーは異なる⽂化圏同⼠での仕事が前提のため、⽂化的な違いを理解し、適応できる⼒があると、現地での不安を⼤幅に減らすことが期待できます。

ANGLO English Language Centerの詳細はこちら