BLOG

ブログ

<特集>ベスト語学学校に選ばれた実力派学校!セブのPhilinter!


フィリピンのセブに立地する「毎日新聞」「地球の歩き方」にも取り上げられた有名老舗スクール

『Philinter』

”ベスト語学学校に選ばれた“実力派学校で、世界各国から学生が訪れます。

  • 「学校内外からの高い評価」
  • 「講師の質」
  • 「ビジネス英語力」  

この3つを求めるなら間違いなくこの学校です!  





学校内外からの高い評価

フィリピン国内に点在する多くの語学学校から「Philinterさんをモデルに学校を運営している」ということを頻繁に耳にします。


講師を目指しているフィリピン人からは「Philinterで働くことがステータス」とも言われるほどです。  

「価格努力」「質」「ビジネス計画」などの基準をもとに、数百ある語学学校の中から"ベスト語学学校"にも輝きました。


卒業生の口コミが評判を呼び、今もなお世界各国から学生が訪れています。




選りすぐりの講師陣

専門講師制度を導入し、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのそれぞれで、担当講師が異なります。


例えば、8コマの授業なら8人のスペシャリスト(各専門家)からの授業が受講できる仕組みです。  
また、定期的な授業視察を経て、週に1回行われる主力講師会議で、改善点を話し合っています。  


勤続年数の長いネィティブ講師も1名在籍しています。




バディティーチャーシステムの元祖

フィリピンにある学校の中で初めて『バディーティーチャー(担任講師)制度』を導入し、学生の学習状況を徹底管理しています。  例えば、学生が2回休んだら面接(面談)があります。  


この「バディーティーチャー制度」に加え、「学習コンサル」のシステムによって、初級者でも中級者でも効果的に学習ができるように進化しています。


文法のスペシャリスト(Lia先生)のコンサル中に「先生の話す英語が分からなかった生徒はいない」というほど初心者でも安心して頂けます。




独自のレベル分けシステムを採用

4~5段階のレベル分けを実施する学校が多い中、11段階に細分化し、個々のレベルに合った授業の提供を心がけています。


グループレッスンは、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのそれぞれでレベル分けを実施しています。


このスキル別の導入で、NONストレスでレッスンを受けられるようになりました。  
すべての授業でクラスメイトが異なり、常に自分の英語力に合ったクラス(レベル)で学習を進められるからです。  


学生の管理が大変なため、欧米でもごく僅かの学校でしかこの仕組みは導入されていません。




徹底した英語環境の提供

「お酒の持込み」や「異性の部屋への立入り」を厳しく監視し、見つかった場合は“即退学”となる厳しい一面もあります。  
また、平日の通学時間帯における銀行や郵便局以外の外出禁止をスクールマネージャーやガードマンによって徹底管理しています。  




快適な設備(2009年新築の学校、寮、25mのプール)

プールを備えたリゾート風施設で快適です。


2週間に一度、害虫駆除を行っているので、虫などが多い南国セブにいながら”虫除け対策が万全”と言えます。


また、セブ空港からは車で約10分という大変便利なロケーションです。




トップクラスの住み心地、外部ホテル寮(AZON)

簡易キッチンや電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、金庫までも備え付けの快適でクリーンなホテルです。


学校から徒歩10分、車で3分と少し離れていますが、セキュリティは万全です。


エレベーターに乗降する際も専属ガードマンの『セキュリティーカード』が必要です。

Philinterの外部寮AZONについては こちら




フィリピン屈指の多国籍語学院

日本人、韓国人、台湾人以外にも、ロシア、モンゴル、タイ、ベトナム、スペイン、アルゼンチンなどの学生が在学する多国籍な環境です。





多彩なコースを用意

一般英語コースに加え、スピーキング中心のIntensive Power Speakingコース、7~17歳を対象としたジュニアコース、ビジネス英語コース、試験対策コース、医療英語コースなど種類豊富に開講されています。


ビジネスコースなど専門コースの講師陣は、各業界に精通してきた専門家が授業を担当するので、キャリアにも直結します。


講師と学生の距離が近いアットホームな雰囲気で、先生が学生さんを自宅に招待して夕飯をご馳走することも珍しくありません。


Philinterで学習した英語をアウトプットする環境まで整っています。




校長が大の親日家

同校の校長は、日本での在住歴が長い韓国人のため、日本文化にも理解があり、日本人学生が快適に過ごせるように心がけています。


日本在住歴が15年もあるので、韓国資本でありながら、日系校同等の環境を提供できます。


例えば桜を模した折り紙の装飾で、一息つけるレッスンルームを作ってみたり、


眠くならないように、ビビットな赤であしらったライティングルームなどがあったり、


随所に日本的なおもてなしを感じさせます。

築9年のため多少、老朽化はしているものの、あの独特な学習雰囲気は長一短で作れるものではなく、トップスクールならではの風格と言えます。

Philinter Education Centerについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら

FUJIYAMA International  
電話:045-548-3330  
お問い合わせ