BLOG

ブログ

オーストラリア/シドニー・メルボルン・ブリスベンのILSCさんにご来社いただきました


世界4ヵ国9都市にキャンパスを構え世界一のプログラム数とコース数を誇る、ILSCの日本人担当者若林さん、田村さんにご来社いただきました。

校舎間の転校が自由にでき、どこの校舎も日本人カウンセラーがいるため安心してご通学いただけます。 特に最近では国をまたいでの転校などが増えているそうです。

ILSCは「選択肢の多さ」「カリキュラムの質」「国際色の豊かさ」「スタッフさんの優秀さ」の点で、理想の留学をコーディネートできると呼ぶに相応しい語学学校です。

まず、「選択肢の多さ」についてですが、世界一のプログラム数とコース数と言っても過言ではありません。

<選択できるコースの例>  
コミュニケーション・パブリックスピーキング・ダイナミックスピーキング・リスニング・発音・英作文・広告メディア研究・国際的社会問題・演劇・ジャーナリズム・大学進学準備・映画を通して英語を学ぶ・芸術を通した英語・ヨガによる英語・カフェワークスキル・トラベルとホスピタリテイ・インタビュースキル・ビジネスライティング ・ビジネス英語・国際ビジネス(貿易)・広告デザイン・ビジネスマネジメント・プレゼンテーション・TOEFL・TOEIC・ケンブリッジFCE/CAE/CPE・IELTS  

パンフレットに載せきれないコースも開講しているため「あったらいいな」があります。  

さらにこれだけのコースを持ちながら今なお、選択肢を増やそうとする姿勢はさすがの一言です。企業研修が増えているのも頷けます。

ILSCの生徒は毎セッション(4週間)の最終週に、担当の講師と面談を行います。そこで、次セッションのクラスやレベルについて話し合いながら決定し、先生から「Student Progress Report (成績表)」を貰うことができます。

次に「カリキュラムの質」についてですが、英語レベルも細かく10段階に設定されており、長期に渡っても飽きることなく英語学習が継続できます。フレンドリーな雰囲気の中、“Student Centred Policy”により型にはまった授業ではなく、楽しみながら興味のあることが学べるカリキュラムです。

「環境は創るもので、参加型の学校を目指す。」という理念をお持ちなので、質にとことんこだわりを持っています。オックスフォード大学と共同で作ったオンラインのサポート教材も非常に好評で、卒業時にほとんどの方が持ち帰られるそうです。

3番目に「国際色の豊かさ」についてですが、世界40カ国以上から学生が集まる国際色豊かな大規模校です。 各国最大30%と国籍制限をしているため、国籍のバランスも抜群で異文化交流もできる環境と言えます。 また、放課後のアクティビティも盛んで、勉強だけでなく、課外活動を通じて英語でのコミュニケーション能力を伸ばせる学校のひとつです。 なお、ブリスベン校には毎週水曜日にチャットクラブというオーストラリア人との無料会話クラブなどもあります。

最後に「スタッフさんの優秀さ」についてですが、どこのキャンパスも日本人(日本語)カウンセラーがいるため安心してご通学いただけます。個人的には、人材の入れ替わりが激しいこの業界で、勤続年数が長いスタッフさんばかりの学校のため大変信頼をしております。特に、ケアも細かく、開校当初から在籍していらっしゃるベテランスタッフさんの安定感や日本にいらっしゃるスタッフさんの安心感は別格です。

ILSCついて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

ILSCの詳細ページは こちら