BLOG

ブログ

CG ESL Center来社報告


フィリピン・セブの語学学校CG ESL Centerのマネージャーである程(ジョン)さんとディレクターであるDerekさんにご来社いただきました。

私自身、今年の6月にCGさんを訪問しており、当社のお客様とお会いしておりましたが、程さんとお会いするのは今回初めてとなりました。

程さんは日本の大学に通われていたため、日本語がとても堪能で、サポート力の優れた担当者様でいらっしゃいます。

CG ESL Centerはセブの伝統的なスパルタ校でもあり、朝7時の朝食から始まり22時までみっちりと勉強できる学習環境です。

実際に私自身が、通学中の学生にインタビューしたところ、カリキュラムや学習環境への満足度が非常に高い学校でした。

また、繁忙期(1-3月、1-9月)はお部屋が非常に早く埋まってしまう学校ですが、閑散期の現在も152名の定員に対し、120名近くをキープしているから驚きです。

今回、収穫だったのは、CG ESL Centerはワーホリ準備や2ヵ国留学にも向いている学校だと知れたことです。

生徒の約半数以上が、欧米圏への留学を控えており、生徒同士でも積極的に情報交換をしているそうです。

イギリスに長期滞在経験もあるカナダ人ネイティブ講師も在籍しており、グループにて選択可能となっております。フィリピンにいながら、ネイティブ発音に触れることもできます。

なんでも、横浜で提携をされている代理店が当社だけだそうで、わざわざ当社のためだけに横浜までご訪問いただけました。

スパルタ校の多くがセミスパルタタイプに移行していく中、スパルタの王道をつらぬく姿勢は圧巻です。自分を追い込みたいという真面目な方にはうってつけの留学先です。

程さん、Derekさん、今回はお忙しい中、わざわざご足労いただきまして、誠にありがとうございました。

CG ESL Centerについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CG ESL Centerの詳細ページは こちら