Bayside English Cebu プレミアムキャンパス視察報告
「元リゾートホテルを改装した、大人のためのキャンパス」
今回は、シニア層や女性にも絶大な人気を誇るBayside English Cebu プレミアムキャンパスの視察報告をします。
マクタン島のリゾートエリアの先端に立地しているということもあり実際、学校の敷地に入るととても落ち着いた雰囲気です。まるでバケーションで来ているかのような上質な空間でした。20歳以上の方のみを対象とした小規模キャンパスのため、ガヤガヤした感じも一切ありません。
今回、Bayside English Cebu プレミアムキャンパスに、宿泊させていただいたのですが、到着直後にドアノブ故障のトラブルが発生しました。さすがは日系校、わずか数分で解決してしまいました。フィリピンクオリティの場合、解決まで最短で3日は覚悟しなければならないところ、この即時対応は本当にお見事でした。
しかしながら、ここは元南国リゾートホテル。お部屋の入り口上部にはヤモリが数匹おりました。爬虫類が苦手な方は、事前に知っておくべきかと思います。
セブで唯一、目の前に美しいプライベートオーシャンが広がるリゾートキャンパスで、休日には目の前の海からアイランドホッピングに行くことも可能です。 また、これもセブで唯一、ジャグジー付きプールがあり、キャンパス自体もいい意味で、学校っぽくなく、ラグジュアリー感もありました。
学校入口には二重のセキュリティーゲートが設置されているため、安心して生活できるエリアとなっております。
近郊にはリゾートホテルや観光施設もあり、ON/OFFの切り替えが可能な、学習に最適な立地環境と言えるでしょう。
毎月月末に行われる卒業式では、英語でのスピーチの他にも歌やダンス、英語を使ったアクテビティなどを行い、日頃学んできた学習の成果と合わせて、教師とさまざまな形で英語での交流が可能です。
オーシャンビューのバーでは、授業後ライトアップされたプールや海を見ながら波のBGMを聞き、ゆっくりとお酒を片手にリラックスできます。就寝までの間、私もこちらのバーにいたのですが、ほぼ貸し切りで、バーテンダーと英会話を楽しめました。授業外でもこうしたアウトプットの環境があるのは、大きなアドバンテージだと思います。
年齢層が高めの落ち着いた環境で、リゾート留学してみてはいかがでしょうか。