3D Academy視察報告
セブ市街地にあるJYスクエアモールに隣接する3D Academyは、2002年に開校した語学学校MTMを引き継ぐ形で誕生した日本人経営の語学学校で、長年の学校運営ノウハウで培った質の高いレッスンをご提供しています。
学校にはネイティブ講師が3名在籍しており、1日1コマは必ずグループレッスンでネイティブの授業を受けることができ、選択可能なさまざまなグループクラスがあることも特徴の一つです。
多くの学生が参加するグループレッスンは生徒ではなく先生が主導権を握って授業を進める必要があるので、質の高い講師陣でないとまとめることが難しいといわれる中、3Dではグループレッスンのフィードバックが非常に高いことも支持される理由となっています。
以下のような選択可能なグループクラスがあり、スピーキングレベルは6段階に細かく分けられています。
●発音矯正クラス
●Movieクラス
●TOEICクラス
●IELTSクラス
●マルチメディアクラス
通常、ネイティブ講師のレッスンをマンツーマンで受けようとすると、高額な授業料がかかりますが、視察時にネイティブ講師のグループレッスンを受講していた学生は1人で、大変うらやましく思いました。
毎月最終金曜日はレベルテストのみで、午後には自由参加のアクティビティプログラムがあり、ストリートチルドレンのケアや観光客にも人気の高い刑務所でのプリズンダンス等さまざまなプログラムがございます。
また、月1回学校主催のスクールトリップも実施されており、先生やスタッフさん、学生の距離が非常に近いことも3Dならではではないかと強く思いました。
すでに在籍する学生が新入生のウェルカムパーティーを行っていて、多い時には60-70人の学生が集まるので、入学後まもなく友達を作れる環境としてもお勧めです。
日本人経営校ということで、日本人比率は通年で80%と高くなっていますが、老舗校ということもあり、台湾やロシア、ブラジル、サウジアラビア、中国、イタリア、スペイン、スイス、韓国、ベトナム、タイ、トルコ人等、さまざまな国の学生を受け入れた実績もあります。
校内には看護師さんが常勤するクリニックがあり、毎週木曜日には出張医療サービスでお医者さんが学校に出向き、診療を受けることも可能です。
日本米に近いお米の提供など、おいしい食事の提供にも努めており、キッチンには日本人のキッチンインターンスタッフが入っています。
学校や学生寮では、広範囲でインターネットを使うことができ、動画を観ることもでき、隣接するショッピングモール内には無料のジムやレートが良い両替所など、現地生活で不自由することがない環境です。
3D Academyについてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
3D Academyの詳細ページは こちら