BLOG

ブログ

HOWDY English Academy視察報告


2014年にセブに開校した日本人経営の語学学校HOWDY English Academyを訪問させていただきました。  

同校にはシニアやジュニア、親子留学の学生が多く在籍する他校とは異なる特徴を持つ語学学校で、教育の質だけではなく、食事や設備面でも学生の皆様に満足していただけるよう心掛けています。  

同校のアカデミックヘッドはセブでは誰もが知る"セブノーマル大学"の教育長であったこともあり、講師陣は同大学から採用しており、全ての講師が正規社員として就労しています。  

また、講師陣は採用後も定期的なトレーニングがあり、講師陣の質の向上にも努めていますので、学生からは非常に高いフィードバックをいただいています。  

多くの語学学校では、一般的にグループクラスのレベル分けをしっかり行い、自身と同レベルの学生とグループレッスンを受けることになりますが、同校では"社会に出て英語を使う際、全てのシチュエーションで自分と同じに英語力を持った人と話すわけではないので"あえてグループレッスンのレベル分けは行っていません。  

食事面でも他校とは差別化を図っており、元々香港やシンガポール、台湾等でフレンチのシェフとして活躍していた方を招へいし、日本人好みの食事を提供するよう心がけ、調味料はすべて日本製を使用しています。  

朝食は和食と洋食から選ぶことができスイーツも提供され、昼食はバイキング方式、夕食はオプションとなっています。  

学校の目の前(同じ敷地内)にはショッピングモールがあり、現地生活に不自由することはなく、モール内の家具屋さんも学校と同一オーナーであるため、学校の備品はそちらの家具屋さんのオーダーメイドとなっており、細部まで良品提供することを徹底しています。  

日本と同様の環境で質の高い英語留学を求められる方に大変お勧めの語学学校です。  

HOWDY English Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  

HOWDY English Academyの詳細ページは こちら