PINES International Academy視察報告
2001年設立のPINES International Academyは、フィリピン屈指の老舗校として広く知られて、初級・中級者向けのクイサンキャンパスと、上級者向けのチャピスキャンパスを合わせると最大受入人数350人を誇り、レギュラー講師陣も250人在籍しています。
PINESはとにかく講師陣の採用に力を入れている学校として知られており、毎月およそ50人の応募がありますが、厳しい面接やトレーニングを経て、採用となる講師はなんと1-3人と少なく、採用決定後も4週ごとに講師の評価を実施し、93点以下の場合はトレーニングに戻され、トレーニングで成果を出せない場合は、解雇になるほどです。
上記のように他校ではなかなかない厳しいトレーニングを実施しているので、フィリピン人で講師を目指している方からは「PINESで働くことがステータス」とも言われるほどです。
上記のも記載しました通り、PINESにはクイサンとチャピスの2キャンパスがありますが、初級・中級者向けのクイサンキャンパスと、上級者向けのチャピスキャンパスを合計する10段階の細かいレベル分けを実施しています(初級:1-3、中級:4-5、上級:6-10)。
さらに1つのレベルの中でもA~Eまで5段階に分けられているので、常に自分の英語力に合った環境で学習を進められ、月に3回の実力測定テストを実施しています。
また、長年の学校運営ノウハウを生かして、教材は独自開発で、PEPTテストという独自テストまで有しています。
クイサンキャンパスは商業ビルの中に入っており、学校のほかにも学生寮として使用しているホテルやフードコート、ATM、スーパーマーケット等が入っているので、現地生活にも大変便利な環境で、逆にチャピスキャンパスは郊外に立地し、周辺には買い物するような場所はないので、とにかく勉強に集中したい方に適しています。
PINES International Academyについて、ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
PINES International Academy Chapis Campusの詳細ページはこちら